Château Virant

シャトー・ヴィラン

アグランドー

エクストラバージンオリーブオイル

250ml

¥3,480

*個数はカート移動後に選択できます。

商品詳細

・シャトー・ヴィランの最高品質エクストラバージンオリーブオイルシリーズ。

・アグランドーのオリーブの実をとりたての状態で素早く絞って完成するオリーブオイルです。アグランドーは"エクス=アン=プロヴァンス地方の女王"といわれる美しいオリーブの品種です。オリーブオイルになってからも熟成する可能性を秘めた保存用のオリーブオイルでもあります。

・フルーティーさと辛味、わずかな苦味の感じられる味。新鮮なハーブ、アーチチョーク、緑色のトマト、西洋サンザシといった野菜の香をのこし、最後に新鮮なアーモンドの香りが広がります。

・最高にシンプルで美味しいのは、1切れのパンあるいは調理された野菜に最後のひとたらし。他にも、余り個性の強くない緑黄色野菜のサラダ、茹でたてパスタ、白身魚、蒸したりパピヨットにしたじゃがいも、シェーブルやブルビのフレッシュチーズにもよくあいます。

・オリーブ種類:アグランドー100%

・色:深緑

・内容量:250ml

・原産国:フランス

・賞:1870年創立フランス農業畜産コンクール金賞、他

 

 

ギフトにもおススメ!シャトー・ヴィランの最高品質エクストラバージンオリーブオイル

 

南仏PACA(Provence-Alpes-Côte d'Azur プロヴァンス=アルプ=コートダジュール地域圏)にあるランソン=プロヴァンスのシャトー・ヴィラン。

 

 

1974年からシェラン一族が最高品質のオリーブオイルづくりの歴史を刻んできました。

 

 

 

東京ドーム約7個分の32ヘクタールという広大なオリーブ園では、オリーブの実が一年をかけて大切に育てられています。

 

 

秋になり、収穫の季節が訪れると、採取したてのオリーブの実は敷地内のシャトー・ヴィランの精油工場でエクストラバージンオリーブオイルに生まれ変わります。

採取したオリーブの実を醸成させてから精油する従来の手法をとらず、退化し始める前にもぎたてのフレッシュな実を素早くオリーブオイルにするシェラン一族の新しい手法は、薫り高く美味しいエクストラバージンオリーブオイルとして直ちに評判となり、多くの賞を獲得してきました。

 

フランスで最も多くの賞を受賞したオリーブオイルのメゾンとして、現在ではフランスの有名レストランでもシャトー・ヴィランのオリーブオイルが選ばれています。

もちろん、フランス国家認定のEPV(無形文化財企業)にも認定されています。

 

 

美と健康に高い効果のあるオリーブオイル、中でも最高品質のシャトー・ヴィランのエクストラバージンオリーブオイルは、大切な人へのギフトに、自分やご家族への日々の美養生に、おススメです。

 

 

 

*Voici la FranceはChâteau Virant シャトー・ヴィラン の正規代理店です。