タピスリー

アウグスト・マッケ

≪野菜畑≫

・大きさ:120×80cm

¥240,000

*個数はカートに移動後に選択できます。

 

商品詳細

・近代画家アウグスト・マッケ≪野菜畑≫の手織りタピスリー。

・お届け日数:3か月~1年(詳しい日数はお問合せください。)

・オービュッソンのタピスリーの証明書付。

 

 

世界無形文化遺産 オービュッソンのタピスリーを継ぐTapisserie Royale

 

芸術品として、室内装飾品として、そしてプレスティージュの象徴として、代々欧州で愛されてきたタピスリー(仏語。英語では、タペストリー)の歴史は、1000年以上さかのぼることができます。

 

フランス中部に位置するオービュッソンでは、タピスリーの歴史は9世紀まで遡ることができますが、タピスリーの名産地としてオービュッソンが世界的な名声を得るようになったのは、14世紀から始まり、特に17世紀に入ってからでした。ルイ14世の財務総監コルベールの指揮下で王室製作所のランクにあげられたのです。

 

ユネスコの世界無形文化遺産に登録されているオービュッソンのタピスリーを引き継ぎ、現代に蘇らせようと取り組むのが、タピスリー&絨毯の専門メゾンTapisserie Royaleです。

 

Tapisserie Royale タピスリー・ロワイヤル

 

古典作品の復元から現代画家の作品まで、職人の手仕事で織られる豪奢なTapisserie Roayleのタピスリーをぜひご堪能ください。

 

 

 

* Voici la Franceは、Tapisserie Royaleの正規代理店です。