世界のプレママ・ママたちに大人気なお守りアクセサリー 

ILADO Paris

2017年23日(火) #メゾン紹介


2015年、フランス・パリに新たなブランドが誕生しました。

 新しい生命を授かったプレママ・ママたちのために作られた、アクセサリーブランドILADO Parisです。

 

 ILADO Parisのアクセサリーは、マヤ文明によってもたらされた伝統的な鈴のペンダント、「天使の鈴」を意味するBolaにインスピレーションを得てつくられています。

 

 

マヤ文明の伝説によると、このBolaは、一つひとつにそれぞれの音色を持っており、その音は魔法であったそう。

この音色がそれぞれの守護霊を呼び、身に着ける人の周囲を守り、力づけ、長い人生に寄り添ってくれる力でありました。

 

 このBolaを、マヤ文明の母親は伝統的にみんな身に着けていたと言われています。

 特に妊娠中は、妊婦と生まれてくる新生児にとってBolaはお守りでした。

そしてBolaの優しい音色は、子どもの誕生後も、母親と子どもを守り癒してくれる存在でした。

 

ILADO Parisは、この素晴らしいお守りを現代に復活させたメゾンです。

ファウンダーのSandra Zeller と Célia Bonahonは、自分たちの妊娠・出産を経てこのコンセプトを育てました。

 

 

現代版のBolaといえるILADO Parisのペンダントは、ファッションに合わせやすいシンプルなデザインが特徴。

 大きくなったお腹の上にくるようデザインされたペンダントトップ。宇宙と母親と子どもをつなぐBolaからは、優しく心地よい音が響きます。

 

 

 金や銀のチェーンだけでなく、絹紐(シルクコード)もあるため、金属が苦手な人でも安心してつけられます。

また、気軽につけられるブレスレットもおすすめです。

 

パリから始まったILADO Parisは、そのコンセプトとデザインで、セレブリティを中心に瞬く間に支持を広げています。

 

 さらに、我が子を想う母の気持ちは国境を越え、今では欧州だけでなく、アメリカやドバイやブラジル、シンガポールにもILADOの環を広げています。

 

そして遂に、Voici la Franceを通して、ILADO Parisが日本に上陸しました。

 

日本中のプレママのみなさん、そして子供を想う全てのお母さんたちへ届けたい、フランスからの贈り物です。

 

出産祝いにもおすすめのプレセントとなっています。

 

ご購入はこちらのページから。